• Harenosuke

新大阪駅から徒歩4分!便利なハレオフィス

最終更新: 2020年12月28日

こんにちは。ハレオフィスアンバサダーの晴之介です。

今回は便利な立地(アクセス)についてご紹介していきます。


ここ新大阪は大阪の玄関口となる新幹線の駅があり、

JR在来線、地下鉄御堂筋線などにアクセスしやすい便利な場所です。


タクシーの運転手さんに説明する場合は

「新大阪駅東口のアパホテルの隣」

と言えば、すぐに連れて行ってもらえるでしょう。

ちょっと、目印となる建物が不本意ですが…。


今回は、新大阪駅からの順路を詳しくご説明しましょう。

ハレオフィスは東口11番「東中島方面出口」から徒歩約4分。

この東口までのルートを3つの交通手段からご説明します。


【新幹線で来られる場合】

新幹線「南口」を出て、左方向に進みます。

南口を出てしまえばあとは真っ直ぐ。

御堂筋線と案内されている矢印の「反対方向」に進みます。

途中、右手にセブンイレブンが2つあるので、それが目印です。




【JR在来線で来られる場合】

「東出口」「東改札口」を出て、左方向に進みます。あとは真っ直ぐ。

東改札口は正面にセブンイレブンがあります。それを見ながら左に進んでください。

在来線の東改札から「新大阪駅東口」までは約100mです。



【大阪メトロ御堂筋線で来られる場合】

「5・6番出口」が案内されている「中改札」を出て、

「マクドナルド」などがある右側5番出口方向に真っ直ぐ進みます。


「1〜4番出口」方面に進むと遠回りになるため、「5・6番出口」がおすすめです。

中改札には「日本トイレ大賞」を受賞したキレイなパウダールームがあります。

現地からハレオフィスまでは7〜8分かかりますので、ぜひ見学ついでにご利用ください。



中改札を出て正面に「アルデ新大阪」というモールがあります。

お土産屋さん、駅弁屋さん(奥は飲食店街)のあるそのモールを左手に見ながら、

「新幹線・JR線・正面口・東口」などと案内されている方向へと真っ直ぐ進んでください。

途中、新大阪駅「正面口」のところに3階に昇る階段・エスカレーターがありますので、

3階に進んでください。(地下鉄の改札を出た時点では2階にいます。)

階段でよろしければ、その前後にもございます。


3階に出ると新幹線や在来線のあるJRのフロアに着きますので、

「東口」方面に向かって進んでください。

途中に新幹線のりば「南口」とJR在来線「東改札口」を見ながら通過して行きます。




【新大阪駅東口からのルート】

さて、無事に東口(3階)に到着したら、正面に階段、右手にエレベーターがあります。

荷物が多い方はエレベーターをご利用ください。

階段の場合は3階から1階までいっきに降りていきましょう。



さあ、あとは残り約300m!

▽外に出ると、まず信号を渡ります。(正面に牛丼の「松屋」があります。)

▽信号を渡ったら「松屋」には背を向け、左側方向に真っ直ぐ進みます。

▽150mほど先にある、大通りと歩道橋が見えてきます。

▽交差点(東中島4北)に着いたら、その角にある「ファミリーマート」を右折します。

▽あとは真っ直ぐ100mほど。「アパホテル新大阪駅前」を過ぎて、

 南側すぐ隣の建物が「ハレオフィス新大阪」です。

 写真(右下)の中央にあるシンプルな看板をお見逃しなく。


無事ご到着されましたでしょうか? いらっしゃいませ!



14回の閲覧0件のコメント