• Harenosuke

【ハレオフィス新大阪】働く大人の秘密基地へようこそ!


こんにちは! ハレオフィスアンバサダーの晴之介です。

今日はハレオフィスのコンセプト「働く大人の秘密基地」についてご紹介しますね。


【どこが秘密基地なのか?】

それはこの立地です。ドーンと鎮座するアパホテル新大阪駅前店の隣に、

ひっそりと佇む、この雰囲気。

それがちょっと隠れ家のようで、遊び心をくすぐる存在なんです。

エントランスだけ見ると、飲食店? ホテル? なんの建物?

という感じで、不思議そうな顔で立ち止まる方も多いんですよ。

エントランスにはコンシェルジュがいるので、気軽に入っていただいていいんですけど。

この“そこそこ”ミステリアスな秘密基地っぽさが、好奇心をそそる反面、

「入っていいのかな?」というハードルにもなっているかもしれませんね。


大事なことなのでもう一度言いますが、ぜひ気軽に見学していってくださいね!


【箱庭も秘密基地っぽい】

1階のラウンジの窓を開けると、緑いっぱいのテラスガーデンがあります。

ブランコとガーデンチェア&テーブルもあり、

コーヒーブレイクに、談笑の場に、密談の場にもピッタリ!

木製のフェンスで囲われているため、外からの目も気になりません。

そこそこ立派な大人がブランコで遊んでいても大丈夫です♪

アパホテルがそびえ立つため、見上げる空も箱庭のようになるのですが、

それがまた、四方を取り囲まれた秘密基地っぽい感じなんです。

ぜひ、ブランコに座って、空を眺めてみてください。

冬でも青々とした植栽なので、緑が目にも心にも和みますよ。


【隠れ家のような大人空間】

そして最後に、これが秘密基地の一番の“秘密”ですが・・・。

ハレオフィスは働く大人が集う場です。

例えるなら、働く大人のシェアハウスみたいなイメージ。

黙々と仕事をするだけのコワーキングスペースだけにするのは

ちょっともったいないんです。

会員さんには起業家、個人事業主、士業の先生、

テレワークをしている大手企業の社員の方。

そんな、さまざまな背景を持つ方々が多数いらっしゃいます。


ハレオフィスに来れば、自然と顔見知りができて、

とりどめもないことを話しながら互いの距離を縮めたり、

Aさんに「ITのことならBさんに聞きなよ」と紹介してもらったり、

全く繋がりのなかったところに会話が生まれ、

仕事が生まれ、遊びが生まれていくんです。例えば、

「Bさんって、ITコンサルも頼めるの?」とビジネスの話になったり、

「みんなで週末、温泉に行かない?」と遊びの計画が始まったり、

シェアオフィスの枠を超えた、そんな空間になっています。

ラウンジでは軽く挨拶から始めて、気軽に雑談を楽しんでください。

貸切ではない「○○パーティ」をやっていれば、飛び入り参加も大歓迎!

自分から「たこ焼きパーティしよう!」って誘うのもいいですね!

大阪だし。きっと誰かが焼いてくれます(笑)。


サードプレイスで見つけた新しい出逢いにワクワク!

それがハレオフィスの本来の目的であり、存在価値だと考えています。

「新しいとっておきの居場所、見つけちゃった!」と思うと、

誰かに教えたいような、誰にも教えたくないような・・・。

会員さんたちのそんな気持ちこそ、

ハレオフィスが「働く大人の秘密基地」たる一番の“秘密”♪

会員さんたちと一緒に作り上げていく秘密基地なんです。



〒533-0033

大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目21−29

ハレホテル新大阪内

Tel: 06-6476-7580

Mail: info@hareoffice.jp

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • White Facebook Icon

Copyright © TAKAHASHI HOTELS All rights reserved.