• Harenosuke

【ハレオフィス新大阪】淀川まで走ります?

最終更新: 2月5日

こんにちは。ハレオフィスアンバサダーの晴之介です。

実は「ハレオフィス新大阪」。淀川まで徒歩10分くらいです。

ジョギングやお散歩が趣味でしたら、ぜひ、足を伸ばしてみてはいかがでしょう?



行き方は簡単です。ハレオフィスを出たら右手にGO!

南に向かってまっすぐ進んでください。

途中、社員の年収ランキングで毎年上位を獲得する「KEYENCE」の本社があります。

そこを通過して、阪急京都線の線路を渡ればもうすぐ目の前です。



線路を渡るとまっすぐ進むか、右に行くかで悩むと思います。

まっすぐ行った方が淀川にすぐアクセスできるかと思いきや・・・

水道記念館方面に進むと天神橋筋につながる長柄橋まで信号がなく、

交通量も多く、さらに中央分離帯まであるので、なかなか淀川側には渡れません。

右手に進んだ方が早く、河川敷に到達できますが、こちらも道が狭いので

自動車には十分注意してください。


河川敷は球場と遊歩道が整備され、結構快適です。

ただし、土手は橋がある場所で分断されてしまいますので、

遊歩道に降りてしまった方が広々と利用できます。



朝、お仕事前にジョギングやお散歩などはいかがでしょう?

途中にある喫茶店「三番館」でモーニングもおすすめです!



コーヒーを頼んだら、トーストがついてきますよ♪


〒533-0033

大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目21−29

ハレホテル新大阪内

Tel: 06-6476-7580

Mail: info@hareoffice.jp

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • White Facebook Icon

Copyright © TAKAHASHI HOTELS All rights reserved.